ふじみブログ

2025年06月24日(火)消防士さんが来てくれて煙体験をしました

消防士さんが幼稚園に来てくださり、

身体に無害な煙を焚き、火事の煙を想定して

中を通り抜ける訓練を行いました。

最初は消防士さんから火事になった時に

どうやって避難したら良いのか話を聞きました。

・身体を低くする

・ハンカチで口と鼻を押さえて煙を吸わない

・壁をつたって歩いていく

など教えていただき、実際に煙の中へ、、、

教えていただいたように身体を低くして煙の中を

進んでいく子ども達。煙が多くて遠くがよく見えなかったですが

消防士さんの話を思い出して上手に取り組むことができました。

関連記事

  • 2026年06月04日(木)

    【食育】ラディッシュを収穫したよ🫜

  • 2026年06月04日(木)

    足裏測定を行いました🦶

  • 2026年05月29日(金)

    さつまいものつるさしをしたよ🍠