ふじみブログ

2026年02月02日(月)鬼は外!福は内!

.

明日は節分!

幼稚園では1日早いですが、豆まきを行いました。

ミミーちゃんも遊びに来てくれて大喜びの子どもたち!

ミミーちゃんの虎柄のパンツが可愛かったね🐯

『おにはそと!ふくはうち!』と元気な声が

園庭で響いていました。

各クラス豆まきをすることを楽しみに作ったお面が

一人ひとり違っていてとても可愛かったり強そうだったり、、、

素敵なお面で溢れていました。

.

部屋に戻ってからは、お菓子まきも楽しみました!

1つ拾うと、「やったー!」と大喜び!

沢山お菓子が入った袋を大切そうに握りしめていました。

悪いものを追い払って、福を呼び込めたかなと思います。

今日はお面を持ち帰り、明日は家でも豆まきをするのかな?

関連記事

  • 2026年06月04日(木)

    【食育】ラディッシュを収穫したよ🫜

  • 2026年06月04日(木)

    足裏測定を行いました🦶

  • 2026年05月29日(金)

    さつまいものつるさしをしたよ🍠