ふじみブログ

2026年05月11日(月)ラディッシュを植えたよ🫜

.

年中さんが食育の一環として

給食の先生とラディッシュを植えました🫜

とても小さい種なので、子どもたちは

手から落ちないように真剣な表情!

「大きくなーれ!」と気持ちを込めて

種を植えていました🫜

連休前に植えましたが、連休が明けると、、、

可愛い芽がたくさん顔を出していて子どもたちは大喜び!

もう少し大きくなったら間引きをしたいなと思います。

収穫が楽しみですね!

関連記事

  • 2026年06月04日(木)

    【食育】ラディッシュを収穫したよ🫜

  • 2026年06月04日(木)

    足裏測定を行いました🦶

  • 2026年05月29日(金)

    さつまいものつるさしをしたよ🍠