ふじみブログ

2026年05月18日(月)歯みがき教室を実施しました🪥

.

磐田市より歯科衛生士さんが来てくださり、

年中長児を対象に歯みがき教室を実施しました。

大型絵本を読んでもらうと、子ども達はとても集中をして

見ていました。

その後は、歯ブラシの持ち方を教えてもらい

『ゴシゴシデンターマン』の歌に合わせて

歯磨きの仕方を教えていただきました。

歯磨きを毎日しっかりして

丈夫な歯を作っていこうね!

関連記事

  • 2026年06月04日(木)

    【食育】ラディッシュを収穫したよ🫜

  • 2026年06月04日(木)

    足裏測定を行いました🦶

  • 2026年05月29日(金)

    さつまいものつるさしをしたよ🍠