2026年05月29日(金)さつまいものつるさしをしたよ🍠
.
幼稚園バスに乗って、さつまいものつるさしに出かけました!

少し気温は暑かったですが風が吹いていて
とても気持ちの良い日でした☀️

畑の方につるさしの仕方を教えていただき
子ども達は真剣に話を聞いていました。
年長さんは年少さんのお世話をしてくれ、
つるのさし方を優しく教えてくれていました。

途中、ヘリコプターが飛んでいるのを見つけて
みんなで手を振っている子ども達がとても可愛かったです❤️

みんなで『おおきくなあれ!!』と声をかけていました。
お芋が沢山できる植え方を教えていただいたので
秋にはいっぱいのお芋が掘れるといいなと思います🍠
