ふじみブログ

2026年05月29日(金)さつまいものつるさしをしたよ🍠

.

幼稚園バスに乗って、さつまいものつるさしに出かけました!

少し気温は暑かったですが風が吹いていて

とても気持ちの良い日でした☀️

畑の方につるさしの仕方を教えていただき

子ども達は真剣に話を聞いていました。

年長さんは年少さんのお世話をしてくれ、

つるのさし方を優しく教えてくれていました。

途中、ヘリコプターが飛んでいるのを見つけて

みんなで手を振っている子ども達がとても可愛かったです❤️

みんなで『おおきくなあれ!!』と声をかけていました。

お芋が沢山できる植え方を教えていただいたので

秋にはいっぱいのお芋が掘れるといいなと思います🍠

関連記事

  • 2026年06月04日(木)

    【食育】ラディッシュを収穫したよ🫜

  • 2026年06月04日(木)

    足裏測定を行いました🦶

  • 2026年05月29日(金)

    さつまいものつるさしをしたよ🍠