ふじみブログ

2026年06月04日(木)【食育】ラディッシュを収穫したよ🫜

.

年中さんが給食の先生と植えたラディッシュが

大きくなったので、収穫をしました🫜

『どのラディッシュが大きいかな?』

『これ収穫できそう!』と大きなラディッシュを

葉っぱをかき分けて探していました。

『採れたよーーー!』と嬉しそうに見せてくれました。

食べられるようによく洗い、、、

給食室へ「おねがいします!」と持っていきました。

給食の先生がツナと一緒に和えてくれました。

『おいしーーーい👍』と喜んで食べていました!

初めて食べる子も多かったですが

自分たちで大切に育てたラディッシュ🫜

とってもおいしかったね❤️

関連記事

  • 2026年06月04日(木)

    【食育】ラディッシュを収穫したよ🫜

  • 2026年06月04日(木)

    足裏測定を行いました🦶

  • 2026年05月29日(金)

    さつまいものつるさしをしたよ🍠