2026年06月04日(木)【食育】ラディッシュを収穫したよ
.
年中さんが給食の先生と植えたラディッシュが
大きくなったので、収穫をしました

『どのラディッシュが大きいかな?』
『これ収穫できそう!』と大きなラディッシュを
葉っぱをかき分けて探していました。

『採れたよーーー!』と嬉しそうに見せてくれました。

食べられるようによく洗い、、、

給食室へ「おねがいします!」と持っていきました。


給食の先生がツナと一緒に和えてくれました。


『おいしーーーい👍』と喜んで食べていました!
初めて食べる子も多かったですが
自分たちで大切に育てたラディッシュ
とってもおいしかったね❤️
